2009.02.16 Tips
ウィルスに感染しているかの簡易的な確認方法
外付HDDやUSBメモリーなどから感染するウィルスの簡易的な確認方法です。
すべてのウィルスが確認できる訳ではございませんので、ご了承下さい。
また、感染した場合は、ウィルス駆除ソフト等で駆除が必要です。
Avidに直接的に悪影響を起こすウィルスは、あまりありませんが、
間接的にパフォーマンスを悪化させる原因となりますので、
ウィルス感染が確認できた場合は、速やかにウィルスを駆除して下さい。
●その1
1. [マイコンピュータ]を開き、[Cドライブ]を開いて下さい。
2. その時、別なウィンドウで開いた場合は、ウィルスに感染している可能性があります。
3. または、中身が開けず、[ファイルを開くプログラムの選択]画面が出た場合も、
ウィルスに感染している可能性があります。
●その2
1. [マイコンピュータ]を開き、[Cドライブ]を開いてから、上部メニューバーの[ツール]→[フォルダオプション]を開いて下さい。
2. [表示]タブをクリックし、[詳細設定]の[ファイルとフォルダの表示]で[すべてのファイルとフォルダを表示する]を選択し、[OK]をクリックして下さい。
3. この際、半透明のファイルもしくはフォルダが1つも表示されない場合は、ウィルスに感染している可能性があります。(ウィルスが駆除済みで表示だけ治っていない場合もあります。)
- 2022.06.01
- フォトロン、株式会社メディア・ソリューションズの全株式を取得
- 2021.12.22
- <重要>M1 MacとmacOS MontereyでのMCドングル対応について
- 2019.03.15
- MediaComposerのインストール、ライセンスアクティベート方法
- 2019.02.04
- MediaCompoerドングルのアップデート方法
- 2018.05.30
- ドングルライセンスを使用する Media Composer (Mac 版)について
- 2014.12.31
- MediaComposerアカデミック版ドキュメント